大同工業株式会社様


 バイク用チェーンの代名詞、D.I.D
 大同工業株式会社様よりチェーンをご提供いただきました。
 前回の旅行でもとっても助けられたD.I.Dのチェーン。使用したのはVX2というモデル。出発からモンゴル、パミール のオフロード走行にも耐え、スペインまで余裕でもちました。距離は3万キロほど。使用条件が過酷でこまめにメンテナンスできませんでしたが、十分頑張ってくれました。アフリカ君はヨーロッパで新しいVX2に交換しましたが、明日香号がVX2に出会えたのはアメリカ。知人の方にアメリカアマゾンより送っていただきました。

 提供いただいたチェーンはD.I.Dでも最高峰モデル、520ZVM-X
以下、HPより抜粋です。

MotoGPの技術をフィードバックした、新開発のストリート用最高峰のチェーンです。
D.I.D独自の技術により、レース用チェーンの高剛性に、長寿命をプラス。
ビッグバイクを意のままに操るダイレクトなレスポンスと脅威の加速性能を実現しました。
レース使用OKで、イベントレースや走行会に参加するライダーにも最適です。

 あまり急加速することはないのですが、寿命が五つ星なので安心できます。
 信頼と実績のD.I.Dチェーン。チェーンが変わると走りが別物になることは前回の旅行で学習しました。どんな走りになるか楽しみです。私はそんなに上手くないのですが




コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス