本多電機グループ様


新品と世界を旅したバッテリー
 本多電機グループ様から、バッテリーをご提供いただきました。私達の旅の計画を聞いてくださった取締役の方の一声で提供してくださることに。わざわざ長野の自宅まで届けてくださったK様。
 新しいバッテリーに替えると、エンジンのかかりが絶好調に。もともとくたびれていたせいもありますが絶好調です。前回使用したのも同じバッテリーで、13か月85000キロ走っても問題ありませんでした。振動で傷だらけになってしまいましたが
 今回、新品の箱を見てびっくり仰天。
 メーカー保証は、1年、2万キロ。
 それ以上走れることは実証済みですが。

 バッテリーボックス内には、振動でバッテリーが傷つかないよう最初からスポンジが付いているのですが、長時間走っているとさすがにへたってしまいます。次は最後まで傷つかないよう厳重に貼り直しました。


 あとはひたすら電圧計を見ながら走るだけです。先日頂いたグリップヒーターには電圧計がついているので大助かりです。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス