190623 手術経過・ラフアンドロード 様様



 XR(R子)が入院して2週間。主治医の先生から経過報告をいただきました。8万5000キロ走ったにしては、エンジン内部の状態は良好だとのこと。バイクの心臓であるエンジン。あと10万キロは走れるだろうとお言葉をいただきました。生まれ変わったR子に乗るのが楽しみです。が、オフロードに入ると、途端に元気になっていたR子。調子が良くなりすぎて暴走しないか心配です。
 

 話は変わって、スポンサー探しのお話。長期バイクツーリングを計画している人には、商品を安く提供してくださるメーカーがあります。その名は「ラフアンドロード 」。10年ほど前からサポート制度を始めており、利用している旅ライダーの中には知り合いもちらほら。過去と比べて、海外を走る日本人ライダーが減ってしまったようですが、そんな時代でもサポート制度を設けてくださっている会社があるのは嬉しい限り。物によりますが、格安価格で購入できます。前回は、キャンプ用品が必要だったので、モンベルのチャレンジサポート制度を利用させていただきました。こちらは3割引きでの購入。長期で旅行される方は、上記二社を要チェックです。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス