190603 アフリカアジア旅 相棒決定

オーナーご夫妻と。これから愛車を旅に連れていきますよ!




頑張ってくれたバッテリーちゃん。美しすぎる…

真ん中の黒い部分は空気を取り込む入り口。いろんな空気を吸ってきました…

 ずいぶん長い間ブログを放置してしまいました…。これまで私たちのブログを読んでくださっていた方々、申し訳ございません。またこれから発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 当初C125 2台で行く予定だった私たち。整備風景や出発準備などお知らせするつもりでいましたが、なかなか思うように事が運ばず、資金作りに奮闘しておりました。
 これまでいろいろありましたが、ネットに流出させられるような内容ではないので割愛させていただきます。

 さて、結論から言いますと、次の相棒バイクは前回の旅で使用したXR250にすることにしました。大きな理由は3つ。

1、壊れなかった。たぶん次も壊れないでしょう。
2、途中走る予定のイランで、250cc以上のバイクが通れなくなった。(トラ◯プさん、ホント困ります…)
3、見計らったようなタイミングでXR250を売りたいという心優しい紳士が現れた。

 よって2台のXR250で旅に出かけることにしました。2台とも初期型1995年モデルです。

 これから全バラ開始です。このフレーズ、いつかのブログでも使いましたが、今回は本当にばらしています。今のバイクは、ばらすために外装を外しても、なす術なく黙ってまたつけるしかなかったのです…。

 これから、バイクの点検、整備の様子を報告していく予定です。記事を書くのはど素人ですので、バイクのバの字も知らない人でも大丈夫!バイクに詳しい方も、どうか温かい眼差しで見守ってやってください。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス