181013 Homecoming










 ホンダ熊本工場で行われたイベント、ホームカミング。中国、韓国、台湾からもホンダーユーザーが集まる大イベント。みなさん朝早くから自慢の愛車で大集結。記念撮影渋滞となりました。

 私達のお仕事は、名車展示コーナーで私達のバイクを展示していただき、トークショーをさせていただくこと。

 名車展示コーナーでは、来場されたお客様と話す機会をいただきました。今回の1年3か月の旅行で走った距離は8万キロを超え。日数、距離もさることながら、一番驚かれたのはパンクが一度もなかったことと、バイクが壊れなかったという事実。できればずっと展示コーナーにいて、もっとたくさんの方とお話しできればよかったというのが本音です。

 宮城光さん司会のトークショー。宮城さんは、元ホンダのレーサーで、全日本や全米選手権でチャンピオンの獲得経験の持ち主です。現在はバイクレースの解説やモータースポーツ関連のお仕事を幅広くされている方。前日に打ち合わせはありましたが、当日は90%アドリブとなりました。そんなふうにできるのも、宮城さんの懐の深さがあればこそ。おかげさまで楽しくお話しさせていただきました。私達の話の裏で、ホンダとは別の雑誌イベントがあり、バイク界では有名な方がお話しされていましたが、わざわざこちらの話を聞きにきてくださった方に感謝です。
 私達の前後にトークショーされたのは、MotoGPライダーの中上貴晶選手。MotoGPというのはバイクのレースで、世界最速を競うもので、車で言えば、F1と同じです。そんな世界最高峰のバイクレースに出場されている中上選手とお話しさせていただき、サインもいただきました。
 超一流なのに驚くほど気さくだったお二方。一気にファンになってしまいました。

 今回このような機会をいただけたのは、たくさんの方々が応援してくださったからこそ。一人でできることなんてないのだと、改めて感じます。


JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。
 ↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。
 Please click the link below.Thank you!
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

180804 Continental Divide 329km

180627 Okotoks 375km