180919-0920 新潮社様取材・ホンダウエルカムプラザ青山訪問







 新潮社様のウェブニュースマガジン、フォーサイトの編集長から、取材依頼をいただきました。大都会新宿を抜け、本社ビルへ。2時間ほど旅行のことをお話しさせていただきました。担当の方は旅行が終わってからお知り合いになったのですが、旅行中にあった出来事などよく下調べしてくださっていました。それもそのはず、私達の旅の様子を最初から振り返り、地図に印をつけたり、大変だったモンゴルやパミールのことも調べて資料にまとめてくださっていたのです。こんなふうに、興味をもって話を聞いていただけるのは、とても嬉しいことでした。ご縁をいただき、感謝です。
 先週発売された新型カブ、C125。カタログでしかまだ見ていなかったので、青山にあるホンダ本社へ行ってきました。カブは1958年に発売され、以来ずっと世界で愛され続けてきた伝説のバイクです。生誕60周年を迎える今年、初代カブのデザインを彷彿とさせる未来型カブが発売されました。この日はまたがっただけでしたが、早く乗ってみたくなりました。


JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。
↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。
 Please click the link below.Thank you!

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

180804 Continental Divide 329km

180627 Okotoks 375km