180726 Anchorage 70km






 昨日の雨でついにガーミンが壊れてしまいました。これまで助けてもらったナビ。山用の防水仕様ですが、バイクの振動や雨に耐えきれなくなったのでしょうか。日本に帰ったら、直してあげたいです。ナビがないと困るので、新しいガーミンを求めてアンカレッジへ戻ることにしました。電気屋さんやバイク用品店では見つからず、アウトドアショップでようやく購入。これでひと安心です。
 XRのリアタイヤが終わりを迎えそうだったので、タイヤも交換することにしました。Motorcycle shopという名前のお店で安いタイヤを探しましたが、200ドル以上のお値段。しかもホンダ車は見ないと言われました。看板には欧州のバイクブランドとKawasakiのロゴのみ。そんなこんなで昨日お世話になったホンダのお店を再訪することに。ブリジストンのタイヤで185ドルのところを170ドルにまけてもらいました。交換の工賃を聞くと、全部するなら157ドル、バイクからホイールを外すなら65ドルと言われました。どういう計算でそんな工賃になるのかわかりません。数日分の生活費が工賃に消えてしまうのは困るので、自分たちですることにしました。昨日同様、駐車場の片隅を借りて交換しました。作業していると、ドイツから来たアフリカツインライダーがやってきました。旅が始まって2週間ほどなので興奮気味のお二人。2万キロしか走っていないタイヤはすでにつるんつるんになっていました。荷物の積みすぎでしょう。どこに泊まっているんだと聞かれ、まだ決まっていないと言うと、ハーレーのお店でキャンプできると教えてもらいました。 これは行くしかありません。
 ハーレーのお店に行くと、「Free Camping」の文字が。温かいシャワーに電源、柔らかい芝生のテントサイトです。今日は3日ぶりにシャワーを浴びました。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。
↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。
 Please click the link below.Thank you!
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス