180725 Bird Creek 282km


 朝晴れる予報だった天気ですが、あいにくの曇り空。それでも、デナリが見えると教えてもらった場所まで少しだけ寄り道しました。晴れれば絶景なのでしょう。これまで二度見ることができたのでラッキーだったということにします。
 南下してアンカレッジへ。お土産のステッカーを求めて町の中心へ行くと、大きな声で独り言を行っている人や精神が錯乱状態になっている人を見かけました。イメージと違い、アンカレッジは治安が悪そうです。交差点では、「Hungry」と書いたボール紙をもった先住民らしき人がいました。信号待ちの間、「どこから来たんだと」聞かれ、「日本からだ」と答えると、「良い旅を!」と言われました。そんなふうに言ってくれるのは嬉しいですが、少し切なくなります。
 都会の疲れるところは、無料の駐車場がないこと。路肩に停めて急いで見に行きました。よしさんが荷物番をしている間、地元の人3人にここは危ないから早く町を出た方がいいと言われたそうです。10分ほどの間にお巡りさんも巡視に来るほど。早々に走り抜けた方が良さそうです。
 お次はオイル交換のためにホンダのお店へ。気づけば8000kmも走ってしまいました。どうりでバイクの元気がなかったわけです。ピットの中ではさせてもらえなかったので、雨の中カッパで傘を作って交換しました。
 アンカレッジを抜け、30kmほど南西に下った場所でキャンプすることにしました。曇りではありますが、景色はフィヨルドの光景に。明日からのツーリングが楽しみです。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。
↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。
Please click the link below.Thank you!
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス