180724 Trapper Creek 416km




 セルジオさん改、Wowさんとお別れして南下。通るのが3度目となったアラスカ3号線。Cantwellまでは道路横に木々が茂り、山が見えない退屈ロード。それより南は初めて通る道です。デナリを探しながら進んでいると、来るときには見えなかったデナリの登場部分がお目見え。南から見る方がデナリの全景が見えるそうなので期待してしまいます。が、あいにくお天気は下り坂。だんだん雲が多くなり、ビューポイントでも見えなくなってしまいました。あきらめきれない私たちは、デナリが見えるであろう最後のポイントにあるRVパーク(キャンピングカーが泊まる所)でキャンプすることにしました。受付の方によれば、真夜中でも「夕陽」に映えるデナリが見えるとのこと。夜更かししてデナリを待つことにします。


【単車倶楽部】9月号が発売になりました。今回は「アメリカ」についての記事を掲載させていただきました。とにかく広い大きいアメリカ。全てが桁違いに大きいアメリカ。海外ツーリングにはもってこいの場所です。大国アメリカの風を感じたい方はぜひご購入ください。どうぞよろしくお願いいたします。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。
 ↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。
 Please click the link below.Thank you!
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

190603 アフリカアジア旅 相棒決定

181116 国際ナンバープレート到着