180721Healy 302km








 キャンプ場を出発してデナリハイウェイを西へ。時々深い砂利もありましたが、走りやすいダートでした。絶景の休憩ポイントもいくつかあり、そんな場所にはもれなくキャンピングカーが停まっていました。週末なので、家族や友人と絶景キャンプを楽しんでいるようです。
 アラスカ山脈の雪景色に見とれながら進んでいると、ついに姿を見せてくれました。北米最高峰のデナリ(マッキンリー)です。植村直己さんが冬季単独初登頂した山。晴れの日でも山頂まで晴れていることは珍しいデナリ。デナリハイウェイゴール近くでようやくご対面することができました。幸運にも見ることができたのは、たくさんの方が応援してくださっているから。最初は雲と見間違うほどの高さがあるデナリ。アラスカ山脈も5000m級が並んでいますが、デナリは一つだけアラスカの主のごとく聳える山。20年前、よしさんはデナリの山頂を見たいがためにダートを一往復半したそう。「3度目の正直」で山頂まで拝めて何よりです。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。
↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。
Please click the link below.Thank you!
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス