180719 Tok 321km






 アラスカに入りました。ドーソンシティからダートの道「Top of the world high way」を通ってカナダ国境へ。カナダ入国と違い、アメリカ入国はやはりあっさりでした。強気なネーミングのダートの道はトレーラー付きのゴールドウイングでも走ることができ、デンプスター帰りの私たちにとっては物足りない道でした。そうはいっても油断は禁物。安全運転で走ります。
 いくつか山を越えるダート道。山頂付近では念願のカリブーの群れを見ることができました。アラスカに入ると、トナカイがお出迎え。デンプスターでは蚊と烏にしか出会いませんでしたが、アラスカは動物との出会いに期待できそうです。
 ドーソンシティで出逢ったライダーさんに教えてもらった「砂金」ポイントへ。アラスカのチキンという村の手前にある川です。ポイントでは山を削って金脈を探しているショベルカーがたくさん。地元の方に聞いてみると、もっと採れる場所まで案内していただくことになりました。川を見ると、茶色い水の中で砂がキラキラ輝いています。金が入っていそうな石を見つけて大満足の私たち。金探しを生業にしている方もいるので短時間で宝探しを終えました。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。
↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。
Please click the link below.Thank you! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス