180717-0718 Dawson city 308km

無事生還






 いつ開通するかわからない土砂崩れ。早くショベルカーが来てほしいと、車の音を待っていると、ポツリポツリ雨が降ってきてしまいました。これではショベルカーもなかなか来れません。泥だらけのテントの中で待っていると、だんだんマットが冷たくなってきました。雨が染み込んできてしまったようです。どうすることもできないので、寝袋にくるまってひたすら待つしかありません。お昼過ぎ、ようやくショベルカーが来てくれました。昨日から待つこと15時間。「チーム土砂崩れ」のみんなで喜びを分かち合いました。南から来たトラックも、クラクションを鳴らしながら走っていきます。
 パイロットカーの後ろに付いて、土砂崩れエリアを走ると、昨日見えた二箇所以外にもいくつか崩れているところがありました。自然を侮ってはいけません。
 来るときは快適フラットダートだった道も、帰りは泥道になっていました。トゥクトヤクトゥク帰りでも油断は禁物。慎重に進んでいきます。

 カナダで最初に泊まらせていただいたオコトコスからキャンプ生活14日、うちシャワーを浴びたのは一度だけ。今日ようやくデンプスターを脱出し、9日ぶりにシャワーを浴びました。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。
↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。
Please click the link below.Thank you!
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス