180715 Eagle Plains 556km



寒すぎるのでスープを作って休憩。そういえば、朝から何も食べていませんでした。






イヌビックのインフォメーションセンターで、ピンバッジをいただきました。


 北極圏は天気が変わりやすいので、何とか北極圏より南へ行こうと走りました。ダートだけで500km以上。これまでで一番長く走ったダートでした。朝9時に出てキャンプ場に着いたのは午前1時。ずっと明るいのであまり眠くならず、これだけダートばかり走っていると体も慣れて疲れません。「北極圏あるある」です。北極圏は行く時より帰って来た時の方が達成感がありました。 
 北極海に面する町、トゥクトヤクトゥクを出発して南へ向かっていると、アイスランドから来たグディさんと再会しました。彼はモンゴルやパミールをGS1200で走った方。途中で進路変更したライダーもたくさんいる中、ここまで来たとは、私たち同様相当の変態です。
 イヌビックからトゥクトヤクトゥクへ向かう道はほぼ砂利道で、まだ工事中の場所もあり、深い砂利がたまっているところもあります。行く時はどうなることかとひやひやしましたが、帰りは予想以上に楽しめました。XR万歳!!
 Fort Mc Phersonで給油しようとしたら、アフリカツインの電気系統が止まってしまいました。チリのチロエ島で起きたのと同じ現象です。スタマグスイッチが壊れてしまったのです。ガソリンスタンドで急遽交換することに。雨が降ってきましたが、屋根もないのであるもので傘をつくって電気系統に水が入らないようにしました。
 そんなこんなでデンプスターハイウェイ中間地点、イーグルプレインズに着いたのは午前1時になったのでした。キャンプ場では沈まぬ太陽、「ミッドナイトサン」がお出迎え。明日は一気に下ります。 


JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。
 ↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。
 Please click the link below.Thank you!
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス