180711 Pelly Crossing 300km







 アラスカを目指す予定だったキャリーさん達ですが、急遽予定を変更して南下することにしたそうです。これまで何日か一緒に過ごしてきただけに寂しいです。
 途中、10kmほどの土のダートがありました。それまでずっと雨に降られていましたが、幸運なことにダートを走った時は晴れており、そこまで難しくありませんでした。ダルトンハイウェイは雨が降ると土がぬかるんで大変だそうなので、どのライダーも天気を心配しており、中には進路変更する人もいました。私たちはここまで来て行かないわけにはいかないので、天気と相談しながら進むことにします。

 野宿場所で新しいライダーと出逢いました。アフリカツイン2台で来たスイス人ライダー、カルガリーから来たライダー。スイス人の二人はアンカレッジにバイクを送り、旅を始めて2週間ほどなので少し興奮気味でした。カナダ人ライダーは休暇の間にロングツーリングに来ているそうです。私たちが苦労したあの国境で、彼も苦労したそう。カナダ人でも苦労するとは…。もはや誰も通れなくした方がいいような気がします。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。 ↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。
Please click the link below.Thank you! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス