180708 Continental Divide 365km

ワトソンレイクにある「サインフォレスト」世界中の標識やナンバープレートがあります。




 温泉パワーで元気100倍。ぐっすり熟睡して早朝に目覚めてしまいました。今日目指すのはホワイトホース。ですが600km以上あるので焦らずマイペースで行くことにします。チームAHもみんな出発。いずれどこかでまた会えるでしょう。
 熊に出会う回数が多くなりましたが、グリズリーでないと驚かなくなりました。慣れてしまうのもある意味悲しいことかもしれません。

 ユーコン州に突入。先住民の方が多いからか、会う人の顔立ちが変わってきました。最初の大きな町、ワトソンレイクで食料調達。これまではガソリンスタンドでも食料が買えましたが、だんだん品数が少なくなってきたのでスーパーがある町は貴重です。そしてインフォメーションセンターへ。これまでマクドナルドでお世話になってきたネットですが、これからはインフォメーションセンターになりそうです。久しぶりのネットのおかげで長居してしまいました。ホワイトホースへは到底たどり着かないので手前のキャンプ場で泊まることに。とっくに先へ進んでいたとおもったチームAHのメンバーとまたも同キャンプ地に。GS1200に乗って時速120kmで走っても、たいして変わらないようです。キャンプ地のそばに川が流れているので釣りをしてみることに。この旅初です。結果はぼうずでしたが、のんびり釣り糸を垂れているのも楽しいものです。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。 ↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。 Please click the link below.Thank you! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

180627 Okotoks 375km

180529 Loreto 378km