180706 Sikanni Chief 347km







 祝70000km突破!!壊れもせず、よくここまで頑張ってくれたバイクたち。ここまで走ってきて、調子が良くなってきていることに驚きます。
 アラスカハイウェイ0km地点の看板。ここで嬉しい出会いがありました。ユタから来た女性ライダーCarrieさん。私を知っていると言うのです。以前Facebookの女性アドベンチャーライダーグループに投稿したことがあり、それがきっかけで知ってくれたそうです。ユタでは私のような日本人がいないか2000kmほど探し回ってくれていたそう。少しだけ有名人になりました。広いようで狭い世界。

 アメリカ人のデイビッドさん(67歳!!でGS1200ライダー)と一緒に、アラスカを目指すというキャリーさん。2人に招待されて、同じキャンプ場へ行くことにしました。そこで事件発生。キャリーさんのテントが風に飛ばされ、川に流されてしまったのです。みんなで探して見つけましたが、流れの速い川の真ん中に引っかかっていました。レセプションに聞いてもロープの類はなく、どうすることもできません。お手上げの私たち。そして徐ろに川に入っていくよしさん。それを見て心を決めたキャリーさん。腰まで水に濡れながらテントが待つ場所を目指します。ようやくたどり着いた二人ですが、テントはすでに破れていてもう使えません。新しいテントを買う楽しみができたとキャリーさん。リアルアドベンチャーだったねとみんなで笑ったテント救出作戦でした。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。 ↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。 Please click the link below.Thank you! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス