180705 Hythe 423km





 野宿場所を出て、インターネットを求めてマクドナルドへ。アメリカはドライブスルーが朝から混んでいましたが、カナダでは店内の方が人気のようです。
 40号線を北上している途中、線路の上に熊が座っているのを見かけました。片側一車線のこの道路は交通量が少ないせいか、動物もあまり警戒していないようです。
 ガソリンスタンドで休憩していると、珍しい国旗をつけたライダーがやってきました。大好きな国、アイスランドです。聞けば、アイスランドからヨーロッパを渡り、中央アジア、モンゴル、ロシア、日本を経てカナダへ渡ったそう。長身の彼のバイクはGS1200。このバイクでモンゴルを横断しようとして転倒してしまい、国へ帰ってしまったライダーがいました。重いバイクでオフロードを走るのは難易度が高いのです。アイスランドは世界の絶景を集めたような国ですが、それでも旅に出たいと思うことに驚きました。いつまでも好奇心を持ち続けていたいものです。
 緯度が高くなり、日に日に日照時間が長くなってきました。今日走り始めたのは11時過ぎで、キャンプ場に着いたのは7時過ぎ。23時でも夕方のようなカナダ。ロシアを思い出します。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。 Please click the link below.Thank you! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

180804 Continental Divide 329km

180627 Okotoks 375km