180704 Pocahontas 418km





 キャンプ場を出発して朝ごはん休憩。ガソリンスタンドにある売店でコーヒーとパンを買いました。ベンチで地図を広げていると、カリブからのご家族、カナダ在住の香港人の方から差し入れをいただきました。フルーツやゴディバ、手作りパン、そして日本のおかき。「何か欲しいものはないか、もう大丈夫か。」と何度も聞いてくれる気遣い。カナダで出会う人はみんな優しいです。
 バンフ国立公園からジャスパー国立公園へ。(それぞれの大きさは日本の島根県、岐阜県と同じくらいの大きさです。)カナディアンロッキーはそれぞれの山の形が独特で、まったく飽きませんでした。お城のような形をしたものや、太古の昔は海の底だった山頂などなど。有名なアサバスカ氷河では、車がいっぱいでバイクもなかなか駐車できないほどでした。ここからガラス張りの通路を歩くツアーや、氷河の上を雪上車で走るツアーが出ているためです。50ドル~100ドル超えまで、なかなかのお値段。手を出そうとも思わない私たちでしたが、長蛇の列でした。(みんなアイスランド行けばいいのになーとは思っていません。)
 ジャスパーは動物が多いと聞いていたので、探しながら運転します。探すと見つからないものです。それでも何台か車が停車しているところがあり、大型の鹿ムースとブラックベアーを見ることができました。あとは大型熊のグリズリー、カリブーに会えれば満足です。

 ツーリング中は会いたい動物ですが、キャンプしているときは出てきてほしくないもので…。今日の野宿ポイントの周りは、いつ何が出てきてもおかしくない森が延々広がっています。食料をバイクのボックスに入れ、道路に近い場所にテントを張りました。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。
 ↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。 Please click the link below.Thank you! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

180804 Continental Divide 329km

180627 Okotoks 375km