180623 Gardiner 312km









 アメリカに入り、ネットを求めて毎日のように朝はマクドナルドへ来ています。スタンドでパンを買うより安いので。今日は店内でカンザス州から来た男性に声をかけられ、ぜひ家に来てくれと招待していただきました。そして渡された20ドル。これでおいしいご飯でも食べてくれと…。格好よすぎます。アメリカ人。
 マクドナルドで心を満タンにして、アメリカ初の国立公園であるイエローストーン国立公園へ。ここは北アメリカ大陸最大の火山地帯で、至る所に間欠泉があります。フライフィッシングのメッカでもあり、川にはたくさんの釣り人がいました。自分で釣ったニジマスはおいしそうです。
 イエローストーンで一番有名なのが、Midway Gayser Basin。色鮮やかな間欠泉です。煙が多かったのですが、それはそれで迫力がありました。駐車場に戻ると、アラスカから来たチェコ人ライダーと、これから南へ向かうオランダ、コロンビア人カップルと出逢いました。旅ライダーと逢えるのは嬉しいものです。

 国立公園のキャンプ場がいっぱいだったので、近くの村のキャンプ場へ。設備は変わらないのに公園の中は20ドル、外は7ドルでした。高台にあるキャンプ場から見る雪山を見ながら焚き火とキャンプ。至福のひと時でした。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。
 ↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。
Please click this bottun.Your click makes my blog rank up.Thank you!

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス