180611 Lone Pine(Alabama Hills) 420km




 マイケルさん宅を後にし、ヨセミテ国立公園へ。国立公園を通らないと、山の向こう側へ行くことができません。公園といっても、抜けるのに5時間ほどかかります。もはや一つの都道府県。
 平日ですが、ハーレー軍団と何回かすれ違いました。みなさん定年を迎え、第二の人生を謳歌されているようです。
 3000Mほどの峠を越えて、ヨセミテ通過。標高が下がるにつれて、どんどん気温が高くなっていきます。山頂に雪をかぶったネバダ山脈が見えるのですが、気温は38度。標高は1500M。今までにない不思議な感覚です。すぐ近くに海抜マイナスとなるデスバレーがあるからでしょうか。

 今日はデスバレー近くにある無料のキャンプ地に宿泊しました。ローンパインにあるアラバマヒルズ。町から10kmも離れていないのに、いきなり絶景です。アメリカにはモーテルにプールがあり、ファミリー用のキャンプ地があり、無料で泊まれる野宿ポイントもあります。どんなスタイルでも楽しめるようになっています。学校の夏休みが2か月もあるアメリカは遊び方も充実しています。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。
↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。
Please click this bottun.Your click makes my blog rank up.Thank you!
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

180804 Continental Divide 329km

180627 Okotoks 375km