180610 Yosemite 171km









日本にはいないハチドリ。毎秒55回の高速はばたき。


 バイク洗車、整備も終わり、今日はヨセミテ国立公園へツーリングに出かけました。日曜日の夕方だというのに、車でいっぱいの駐車場。もうアメリカのバカンスは始まっているようです。
 10年前からレースに出ているマイケルさん。半年ぶりにバイクに乗ったそうですが、オンロードでもハンドルを抑え込む姿勢はレーサーそのもの。山の中のダートでも砂けむりすら残さない速さでした。彼曰く、砂地やがれ場はスピードを出した方が簡単だそうです。わかってはいるんです。わかってはいるのですが…。まだ先が長い私達は無理せず走ることにしました。

 ヨセミテの見所は「ハーフドーム」。岩が半分切り取られたような形でそびえています。昔は氷河に覆われ、氷によって削られた地形を見ることができました。アメリカの国立公園は、それぞれに違った見所があるので、楽しみです。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。

↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。
Please click this bottun.Your click makes my blog rank up.Thank you!

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

  1. 一年が過ぎ、バイクでの移動が日常化してきましたね。
    8月までにアラスカに行く予定ですか。
    アラスカの秋は9月からです。
    気を引き締めて移動してください。
    動画はやはり見応えがあります。
    当方、ハノイからのコメントです。
    夕方にものすごいスコールが来て、雨宿りしていたら、
    売りもののカッパをくれたお兄ちゃんがいて、
    一気にベトナムが好きになりました。
    これが旅の醍醐味ですね。
    ポレポレおじさん

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。あっという間に一年が過ぎてしまいました。アメリカに入りまだ数日ですが、毎日違った景色で楽しいです。アラスカはすでに寒いそうなので、できるだけ急ぎます。優しい人、笑顔の人が多い国は一気に好きになりますね。国境の係の人が親切だと特に。東南アジアは行ったことがないので、いつか行ってみたいです。またお話聞かせてくださいね。どうぞお気をつけて、楽しんでいらしてください。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

180529 Loreto 378km

170602 境港到着 通関手続き完了