180608ー0609 Oakhurst 422km











 Sequoia national park。セコイア国立公園へ行ってきました。アメリカの国立公園はすべて有料で、ここもバイクと人間を合わせると1人30ドルかかるところでしたが、私たちには無敵のAnnualpass(年間80ドルで行き放題)があるので、無料で入園できました。
 標高2000Mほどの場所に育つ巨木、セコイア。樹齢は1500年ほどだそうで、清々しい香りに包まれながら走ってきました。こんな香りの中で生活できれば幸せだろうなあ…。
 途中、日本人のツアーの方と出逢いました。日本のガイドさんはバイクの国際A級ライセンスを持っている方で、私たちの旅の安全を心配してくださいました。国際A級とは、スピードを競うレースの中でも、世界で一番レベルの高い大会に出場するためのライセンスなのです。

 今日は花輪さんのお友達で、ダカール・ラリーやバハレースにも出場したことのあるマイケルさん宅にお邪魔しています。これまで何人も旅人を泊めてきたとあって、居心地よく過ごさせてくださいました。夜はカリフォルニアのビーフステーキとおいしい野菜たちでおもてなしいただきました。久しぶりにゆっくりできそうです。


JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。

↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。
 Please click this bottun.Your click makes my blog rank up.Thank you!

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

180804 Continental Divide 329km

180627 Okotoks 375km