180607 Bakersfield 235km




ハリウッドは見つかりましたか?



都会と大豪邸

 アナハイムを出発し、ロサンゼルス中心部へ向かいます。そろそろ高速にも慣れてきたので、今日はオールフリーウェイ。中心部の101号線は、昼間でも大渋滞でした。路面はこれまでで一番悪く、穴だらけです。交通量が多すぎて、補修工事もできないのでしょうか。
 中心部は高層ビルが並びますが、大都会のような印象はなく、ゆったりした印象。パナマシティやグアテマラシティの方がビル群が林立していました。土地が広いアメリカだからでしょうか。
 ビバリーヒルズの近くを走りましたが、一本道を出れば、浮浪者が行き交っていました。中央アジアや中南米では見なかった光景。競争社会は厳しい現実があります。
 ロサンゼルスといえば、「Hollywood」。あの看板を見るために住宅街の急坂を登ってきました。観光名所とあって、平日でも賑わっていました。トレッキングなら看板の裏側へ回れるようなので、ご興味のある方はどうぞ。

 寄り道した後は、楽しみにしていた「yoshinoya」へ。日本と変わらないあの味で、お値段はレギュラーで6ドル。量は大盛りくらいですが、高めの値段設定です。アメリカの肉、カリフォルニア米を使うなら、もう少し安くならないのかなあとも思います。でも、食べられて満足でした。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。

↓下のボタンをクリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。
Please click this bottun.Your click makes my blog rank up.Thank you!

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

180529 Loreto 378km

170602 境港到着 通関手続き完了