180529 Loreto 378km

満月と海と茶房ハル。










 今までの疲れが出たのか、なかなか起きられず。結局10時の出発になりました。この後の予定があるので、あまりのんびりしていられないのですが、急がば回れ。確実に行きましょう。

 メキシコの西側に位置するバハカリフォルニアは、半島のオフロードを走行する大会が毎年行われています。私が乗っているXRは、この大会で活躍してきたオフロードバイク。ここはXRにとって聖地なのです。

 ラパスを抜けると、荒野にサボテンが群生する景色が広がります。海が近いからか、昼間でも暑くならず、走っていてちょうどいい気温です。道にはトペがあまりなく、今まで走ったメキシコの中で一番いい道でした。しかも無料!!

 今日で長野を出発して1年。出発前からずっと、私たちの旅を応援してくださった茶房ハル。オートバイで世界を走るなんて、しなくてもいいこと。夢のような話です。そんな私たちの夢を応援してくださったのは、軽井沢にある茶房ハルのオーナーご夫妻とそのお客様。応援してくださる方に感謝、感謝、感謝。

 ドライブが気持ちいい季節になりました。美味しい珈琲、紅茶、絶品ケーキで贅沢なひとときをぜひ。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。

↓下のボタンを1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

180804 Continental Divide 329km

180627 Okotoks 375km