180528 Lapaz 30km








 午前2時出港予定のフェリーは、想定通り3時に出港。時間通りに物事が進むなんてことは、まずありません。フェリー乗り場で働く人の中には、港まで運ばれたコンテナを、船の中まで運ぶ仕事をする人がいます。深夜とは思えないほどのハンドルさばきで、20トンはあるであろうコンテナを次々と船の中へ入れていきます。物資を運搬するというのは、想像以上にたくさんの人の手がかかっているのだと感じました。

 6時間の船旅を終え、28日午前9時にバハカリフォルニアへ到着。港使用税でしょうか、何税かよくわからない税金を一台88ペソ支払いました。警察チェック、軍チェックがありましたが、バイクだからかどちらも特に確認なし。車はいちいちトランクの中や座席下まで見られていたのに…。ちゃんとしているのかしていないのか、よくわからないメキシコです。

 この2日、まともな場所で寝ていなかったので、ラパスで少しゆっくりすることにしました。地元の人が揃っておすすめするビーチ、Playa Balandra 。ラパスから北へ25km行った場所にあります。遠浅の海が続き、奇岩を見ることができるビーチ。平日ですが、家族連れもちらほら。こんなにきれいな海を見たのは生まれて初めてでした。


JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。

 ↓下のボタンを1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

190603 アフリカアジア旅 相棒決定

181116 国際ナンバープレート到着