180526 Las Glorias 459km







アガベの花?

 どれが正しいのかよくわからなかった、バハカリフォルニアへ渡るフェリーの時間。自分たちで調べた時間と、現地のライダーさんが教えてくれる時間が違っていました。「APOYO」のグループ内で聞いてくれたメンバーもいたようで、休憩のたびに情報確認。親切な人ばかりです。SIMカードを買っておいてよかったと思う1日でした。
 結局、フェリーは28日の午前2時に出るということだったので、急いでフェリー乗り場へ行かなくてもよくなりました。今日もまた、APOYOのメンバーManuelさん宅にお邪魔することにします。高速台は1台合計269ペソ(約1500円)でした。
  Guasave(グアサベ)から40kmほど南にある小さな村、グロリアス。そこで大型バイクが15台ほど集まってパーティーをしているとのこと。延々続くトウモロコシ畑を抜けると、派手なバイクが停まっているお家を発見。私たちが到着すると、何人も声をかけてくれ、誰がマヌエルさんだかわかりません。ようやくマヌエルさんとご対面。本人達はグアサベに住み、みんなでパーティーするために最近この家を買ったそうです。いろいろなお金の遣い方があるものです。50メートルも歩けば綺麗なビーチが広がり、サーフィンができそうな波が立つ村。都会に住む人が別荘を買いたくなるような村でした。

 生ドラムの演奏に、セビッチェ、アサード、ビールも飲み放題のパーティー。みなさんテンションマックスで踊っています。日本人代表として、少しだけ参加しましたが、こういう場は苦手な私たち。長距離運転したこともあって、一足先に休ませていただきました。


JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。

 ↓下のボタンを1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス