180525 Rosario 386km







メキシコ人チャリダーさん。久しぶりにチャリダーさんを見かけました。

迂回ルート途中でプラグ交換。

ライダーの友、ガソリンスタンドとコンビニ。

 歯医者のミゲルさんは、これまで来る旅人の歯を治療してきたそうです。今日は朝からよしさんの歯を治療していただくことになりました。院内は歯医者さんとは思えない装飾で、至る所にバイクが飾られています。バイク愛が半端ない歯医者さん。他にも、メキシコのおすすめスポットや、バハカリフォルニアへ渡るフェリーのことなど、親身になって教えてくださいました。どこの街にもアミーゴがいるから、何かあったらいつでも連絡してくれと…。ロイヤーさんもミゲルさんも、みなさんとても親切です。
 ミゲルさんの所を出発し北上。メキシコは高速料金が高いです。昔に比べて安くはなったようですが、それでもやっぱり高い…。ただ上手に料金所を迂回すれば節約できるので、ミゲルさんに迂回ルートを教えてもらって北上しました。迂回ルートを走行中、突然のエンジンストップ。標高の高いエリアで超低速走行していたためプラグがかぶってしまったようです。すぐに予備プラグに交換し再スタート。
 高速道路を利用して北上するのですが、今日は各料金所でロードストップがありました。何やらメッセージを掲げて道路を封鎖している現地の方々。何が書いてあるのか何を訴えているのかわかりませんが、とにかくお金を払わずにゲートをくぐらせていただきました。今日は1台合計82ペソでした。
 目的地はマサトランという町でしたが、手前でダウン。ロサリオという村で寝ることにしました。小さな村ですが、ホテルもレストランもあり疲れ切った体を休ませることができそうです。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。

↓下のボタンを1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

190603 アフリカアジア旅 相棒決定

181116 国際ナンバープレート到着