180523 Guadalajara 86km

チーム二輪のみなさま

お庭のあるレストラン「スエヒロ」さん

バイク愛が半端ないお方。

それぞれのバイクにサインしていただきました。





 聖地巡礼、Honda de Mexicoを表敬訪問。たくさんの社員の方々にお出迎えいただきました。ここを訪問できるよう、連絡調整してくださった方、日本の社員の方々に感謝します。
 スペースをお借りし、まずは洗車。オイルフィルター、オイル交換をさせていただきました。ホンダパワーで宿まで準備してくださり、夜は日本食レストラン「スエヒロ」さんでご馳走していただきました。至れり尽くせりのおもてなし。6万キロ達成記念をお祝いしていただきました。


 バイク愛に溢れる社員さんから、お話を聞かせていただきました。メキシコはバイク文化がそれほど浸透していない国。ですが、バイクがあればお母さんが子供を学校に送ることができ、働かなくて済む子供が増えるという現実。生活必需品としてのバイクのあり方です。「夢」を売るお仕事は尊いと感じます。ここに来るまで、大型バイクのライダーさんも見かけました。娯楽から生活必需品まで、さまざまなかたちの夢を現実にしてくれるバイクという乗り物。私たちもこの乗り物にずいぶんお世話になってきました。もはや、ただの乗り物ではなく、体の一部のような感覚。ここまで壊れることなく走り続けてくれた相棒。そんな相棒を創ってくださった方に感謝です。これからも、たくさんの人の夢が叶いますように。


  JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。
バイクで世界を旅する醍醐味を、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。
これからも応援よろしくお願いいたします。

 ↓下のボタンを1日1回クリックしていただけると、ランキングが上がり、私たちのテンションも上がります。どうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス