180521 Queretaro 345km


安定のタコス。昨日はモレに挑戦しましたが、どうも味覚がメキシコ人と合わなかったようです。

ケレタロの公園にある植木は綺麗に整えられています。


ここはアステカ文明の地域。

 これまで高速道路を使って走ってきましたが、今日は一番高い値段となりました。メキシコシティを迂回する57(40D)号線が一台で175ペソ…。道路状況は陥没している箇所が多く、右側に避けてくれていたトラックも左車線走行する道。メキシコで一番走りにくい道路が一番高いという矛盾。一台合計234ペソ(約1300円)使いました。できれば下道で行きたいのですが、道がないので仕方ありません…。
 そんな高速道路を使っていると、いい出会いもありまして。今日は、BMWに乗った奥様が日本人のライダーさんに会いました。何か困ったことがあったらいつでも連絡してくれと電話番号を頂戴します。メキシコにはライダーで助け合うグループ「APOYO(アポヨ)」があり、そこに投稿すれば滞在場所を提供してくれたり、サービスを受けることもできます。親身になってくださったご夫婦でした。
 本日の目的地、ケレタロに到着。事前に調べていた宿が、情報より4倍ほどの値段になってしまっていました。私たちの予算では泊まれることができないので、次の宿を探すことに。ホテルの玄関で調べていると、従業員さんが値引きするよと声をかけてくださいました。65ドルが50ドルになりましたが、そんな贅沢はできないので、丁重にお断りすることに。

 親切な人に恵まれた1日でした。

JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する楽しさを、たくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス