180520 Puebla 355km

幸せの黄色い花。みなさんにも素敵なことがありますように。

たなばたのアイドル、たいがくん。

いつも楽しそうだったオーナー夫妻。

プエブラ サント・ドミンゴ協会


ガイドブックにも掲載されていた鶏肉のモレソース煮込み。
わたしには一度で十分でした…。

日本なのか?

 1週間ほど滞在したかった「たなばた」ですが、次の予定があるので出発することに。夏が終わるまでにアラスカへ辿り着かなければなりません。
 今回も高速道路を使ってメキシコシティ方面へ。料金所は4回あり、1台で合計96ペソ(約500円)でした。

 日曜日なので仲間でツーリングするグループをいくつか見かけます。上から下までBMWのおじさま方。たくさんのライダーとすれ違うので、これから走る道が楽しみになりました。高速道路とは言っても、ワインディングがある山岳地帯を走ります。途中、テキーラの原料になる植物、アガベに花が咲いている光景を見ました。数十年に一度しか咲かないそうです。誤認からではありますが、英語名は、「century plant」と呼ばれている花。そんな花がいくつも荒野に咲いています。地元の人には珍しくもないのでしょうが、私たちはバイクを停めて撮影大会。今朝、たなばたのオーナーに教えていただいたおかげです。何十年もかけてようやく咲ける花。感慨深いものがありました。


JAPAN to JAPANを訪問していただきありがとうございます。 バイクで世界を旅する楽しさをたくさんの方に知ってもらえれば嬉しいです。 これからも応援よろしくお願いいたします。


  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス