180518-0519 Oaxaca


IT博士の講義中

パン屋のお姉さん


特産のカカオ。1キロ416円





 オアハカの町の外を走る主要道路は、平日の昼間でも渋滞していて汗だくになるほどでした。メキシコは右側通行の国なのに、交差点を過ぎると左側通行になるところがたくさんあったり…。
 「たなばた」滞在2日目、中心部まで出かけました。町の中は落ち着いた雰囲気で、上品な色遣いの建物が並びます。日中は暑いですが、夕方になり涼しくなると、広場では現地の方が伝統舞踊を踊っていました。歩いていても楽しい町でした。
 レストランは夜8時になると多くのお店が閉まってしまいます。8時半頃、宿の近くにあるパン屋さんへ行くと、閉店間際にも関わらず、サンドイッチの種類を丁寧に説明してくださり、チーズの種類を伝えるためにわざわざ切って試食させてくださいました。言葉がわからず、会話が進まない外国人に、ここまで親切に接してくださったお姉さん。心が温かくなりました。
 「たなばた」ではおいしい朝食が出ます。初日は温かいご飯に野菜、肉、卵が乗ったもの。お汁物もついて、食後はオアハカ産コーヒーもいただけます。
 この宿で、「世界一周」ジャンルでランキング一位のブログshandylife 世界一周を書いていらっしゃる方と出逢いました。その方によれば、読者を増やすためにはランキングに登録した方がいいとのこと。今更ですが、たくさんの方に読んでもらえると私たちも嬉しいので、これからランキングに参加することにしました。バイクで旅する楽しさをたくさんの方に知ってもらえることを願って…。
 みなさまこれからも応援よろしくお願いいたします。下のボタンを押していただけると、ランキングが上がるようになっています。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス