180511 Champuton 373km

話しているときは常に笑顔だったのですが、写真では強面に変身。


こちらのおまわりさんは、聞かなくても見所を教えてくれます。

写真撮影を頼まれました。



現役です。ワーゲンのビートル。

タイヤを加工して造られたもの。




 3日連続でジャングルの中を走っております。ユカタン半島はジャングルだらけなことがよくわかります。
 今日は、日本以来初めてとなる「セブンイレブン」に入りました。ガソリンスタンド横に付いていたので、迷わず入店。店内のつくりは日本そっくり。コーヒーも驚きの品揃えでした。唯一残念だったのは、おにぎりがなかったことです…。が、焼きそば「UFO」があったので、迷わず昼食に。日本とは味が違い、甘い照り焼きソース味でしたが、これはこれで美味しかったです。
 スタンドで休憩していると、よく声をかけられます。今日はおまわりさんに声をかけられました。気前よく写真撮影に応じてくださり、バイクに跨らせていただきました。メキシカンポリスのバイクは黒光りするハーレー。いよいよアメリカに近づいてきました。
 ジャングル地帯から海沿いに。遠浅の海がエメラルドグリーンに輝いています。カンクンやその他ビーチリゾートと同じに見えますが、こちらには浜辺がありません。メキシコ湾と大西洋では気分も変わってしまうのでしょう。

 明日からは海とお別れになるので、地元民が集まるレストランでシーフードをいただきました。1人5ドルから6ドルでおいしいご飯が食べられるメキシコ。やはり食は大切です。

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

170602 境港到着 通関手続き完了

170530 長野出発 朝霞研究所訪問