180428ー0503 Panajachel 115km

















 アンティグアの石畳を抜け、パナハッチェルへ。
 今日までブログの更新が遅れたのは、泊まっている宿、「El Sol」の居心地が最高だからです。 
バイクの洗車、整備が気兼ねなくできるのです。そして日本人オーナーのご両親が作ってくださる日本食お弁当が部屋まで届くという充実したサービス!もちろん部屋は快適で、ここに来るために中米を走ってきたと言っても過言ではありません。

 バイクの整備では、シート下のケーブル類を拭いたり、スポークのサビを取ったりしました。一番の難題は固着してしまったブレーキをきれいにすること。ボリビアの塩で固着してしまったブレーキ。ボルトを緩めようとすると、工具が折れてしまいました。ホテルの向かいにあるバイク屋さんに行き、特殊な工具でボルトを緩めてもらいました。ブレーキをばらして部品一つひとつを磨いていると、ここまでがんばってくれた部品たちが愛おしくなります。すでに5万5000キロを越えましたが、まだまだがんばってくれそうです。


 5月1日の町歩き。この日はメーデーで祝日でしたが、お土産屋さんはもちろん、たいていのお店は開いていました。祝日のためか、働く子供達の姿も多く見かけます。物売りに靴磨き。たくましい子供達です。

 結局6日間も滞在してしまいました。居心地の良かったホテル「El Sol」。グアテマラ、パナハッチェルへお越しの際はぜひ!!
【ホテル エルソル】


コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

170602 境港到着 通関手続き完了

170530 長野出発 朝霞研究所訪問