180426-0427 Antigua 150km


アフリカツインとモンテッサ夢の共演

かわいいカブ



マクドナルドに警備員さん…

宿からの景色

チキンバス

全部マンゴー!


秘密の花園

民芸品市場
こちらでも報道されています。

売り子と買い子


アーミーショップも。アメリカからでしょうか…

  朝、宿の近くの洗車場で洗車をしてもらいました。強力な洗剤を使って念入りに洗っていただきました。3人がかりの洗車代は2台で10ケツァール。約150円ほど。なんだか申し訳なくなってしまいます…。
 グアテマラを西へ。首都グアテマラシティは高層ビルが立ち並ぶ大都会。パナマのビル群より頑丈そうに感じました。大きな街は避けて通りたいところですが、他に道がないので、市内を通過。と、目の前にHONDAディーラーを発見。渋滞の中走るのはエンジンに負担がかかるので、少し休憩させていただくことにしました。お店の中に入ると、早速お水を出してくださいました。ありがたい!店内には、新型アフリカツインから年代物のカブまでいろいろ並んでいます。私のバイク、XRの兄弟も。モンテッサとアフリカツインが並ぶディスプレイは見ていて嬉しくなりました。 
首都渋滞を抜け、アンティグアへやってきました。ここは碁盤の目に石畳の道路が走る街で、かつて首都だった場所です。日本で例えるなら京都のようなものでしょうか。落ち着いた街で休息することにしました。
 ここは南米を旅する前に、スペイン語を勉強しに来る人が多い街です。観光客も多く、お洒落なお店もたくさん。ただ、街の景観を壊さないようにマクドナルドなどチェーン店は気を遣っていました。2日間、歩いたことのない道を歩いて街ブラしましたが、どの道もそれぞれ違うお店が並び、歩いていて飽きない街でした。

 ここで、この旅最高齢ライダーさんと出逢いました。しかも出逢った日はお誕生日。85歳になられるそうです。アメリカの大学に留学し、今でも英語は堪能。17歳の頃事故したきりで、あとは70年近く無事故だそうです。こんなライダーに私もなりたいものです。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス