180418 Las Lajas 403km

Noni house オーナーのお二人

優雅な朝食は心が豊かになります。





 パナマシティを出発してまずはパナマ運河へ。観光スポットでもあるMirafloresは入場料が一人15ドルします。もちろん私たちは入りません。駐車場からでも運河を通る船を見ることができます。ちょうど私たちがいた頃に、大型クルーズ船が通っていきました。後から聞いた話では、大型船の通行料はなんと1億円!!パナマシティに高層ビルが立ち並ぶ訳です。

 パナマ郊外の道は快適で、走っているとそれほど暑くありません。休憩している時の方が暑いくらいです。道路脇に並ぶマクドナルドを見ながら走ります。今日見ただけでもマクドナルドは8軒ほど、アウトレットモールは5か所ほどありました。アメリカ色の強いパナマです。

 今日はイギリス人、スイス人カップルが営むゲストハウス、「Noni house」に泊まっています。ヨーロッパ以来のブルスケッタ(トースターに刻んだトマトを乗せ、ガーリック、オリーブオイルをたらしたもの)をいただき、朝食はバナナとはちみつを添えたパンケーキ。しかも洗濯までしてくださるおもてなし。洗濯や食事代はサービスしてくださり、2人で20ドル。パナマの思い出はワーキンさんとNoni houseだけになりそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

170602 境港到着 通関手続き完了

170530 長野出発 朝霞研究所訪問