180227 Resistencia 361km

国境を越えるカーフェリー。サイドカーならぬ、サイドフェリー。

アスンシオンでの信号待ち。ナイスバランス!
以下、アスンシオンでの写真たち

YAMAHA+SUZUKI?

中国製のバイクがたくさん


 朝は汗だく、夕方は雨でびしょびしょ。雨に濡れてちょうどいい気温だったので、一度も合羽を着ることなく。結果、一日中Tシャツが乾かない日となりました。
 パラグアイの首都、アスンシオンを出てフェリーでアルゼンチンへ渡ります。フェリーを待っていると、例によってバイクに興味をもったお兄様方が集まってきてくれます。この先の道をああでもない、こうでもないと力説。アルゼンチンのサルタへ向かう道は二本しかないんですが…。国境を越えた先のガソリンスタンドで、再会した時には、アルゼンチングッズやお菓子を頂戴しました。 

 アルゼンチンの国境近くでは、湿地に挟まれた一本道を進むのですが、道路の両脇には手作りの小屋がずらり。電気、ガス、水道がない傾斜のある土地に立つ家々。車はもちろん、商店もありません。国境の川を越えれば隣の国の首都。心が痛くなります。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス