180221 Cataratas del Iguazu










 誰が決めたのかわかりませんが、世界三大瀑布のひとつ、イグアスの滝。世界遺産で一大観光地。観光地らしい観光地にはあまり行かない私たちですが、大自然に圧倒されに行きました。ジャングルの中にあるイグアスの滝。ここは滝の他に動物、植物、昆虫たちの種類も多く、歩いていても飽きません。まさにこの世の楽園。電車に乗って、遊歩道を歩いて、全部回ろうと思うと1日では足りません。「悪魔の喉笛」で滝を上から眺め、「Lower Trail」では滝壺の近くまで行って全身びしょ濡れに。

 昨日、ここぞとばかりに洗濯しましたが、今朝の予報では晴れているのに湿度100%。乾かないわけです。2人とも水着を着て行きました。イグアスの滝へお越しの際は、晴天の日に水着を着ていくことをお勧めします。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス