180216 Las Canas 281km





 ホンダ社員の方々に見送られ、ウルグアイへ向けて出発。
 北上するにつれて、道路脇の緑が増え、「アマゾン」らしい景色になってきました。本物はまだまだ北ですが。
 ウルグアイ国境手前、大きな橋を渡り終えるとアルゼンチンの料金所がありました。これまで高速道路を使ってもバイクは無料だったのですが、最後は1台30ペソ。それでも200円しません。

 国境でパスポートチェック、税関書類を作成してもらい、通過しようとしましたが、パスポートを確認すると、もらえるはずのスタンプが押してありません。国境を越えるゲートにいた軍人のお兄さんに聞くと、陸路での国境ではスタンプがないとのこと。そんなのありですか…。仕方がないのでそのまま国境を通過し、近くにいた両替商のお兄さんと話してみると、ウルグアイのガソリンの値段はアルゼンチンの2倍することが発覚。そんなのありですか…。そういえば、国境ではウルグアイから来た人たちの免税手続きで長蛇の列ができていました。ステッカーだけ買ってアルゼンチンに戻った方が良さそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス