180214ー0215 Buenos Aires 0km








 ラウールさんの車に先導され、アルゼンチンホンダへ。「HONDA」の文字が入った道路標識を過ぎると、広大な敷地の向こうに工場が見えてきました。どこでもキャンプできそうな芝生が広がっています。
 整備させていただくトレーニングセンターに着くと、スタッフの方に出迎えていただきました。みなさんバイク好きと見えて、興味津々でバイクを眺めてくださいます。センターのスペースをお借りし、整備開始。スタッフのダリアンさんが整備を手伝ってくださり、工具を貸していただいたりとずいぶん作業がはかどりました。アルゼンチンホンダは四輪と二輪の製造をしております。
一つの工場で車とバイクを作っている製造ラインを見学させていただきました。貴重な経験でした。

1日ではバイクの整備が終わらなかったので、バイクを置かせてもらい社員さん宅に泊めさせていただくことに。
  バルセロナ以来の日本食レストランで社員の方に歓迎していただき、副社長のご自宅では3か月ぶりの湯船に浸からせていただきました。翌日は別の社員の方のご自宅へ。この旅初となる中華をいただきました。


 出発の日、上山社長をはじめ、たくさんの方に見送っていただきました。みなさんの期待を乗せて、今日も走ります。日本からアルゼンチンホンダに訪ねられるようにアポイントメントを取ってくださった日本のホンダの社員の方々のためにも。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス