180208ー0211 Azul 0km










  La Posta del Viajero en Moto。別名、南米のオアシス。日本からの旅人が多かったその昔、南米を走るライダーやチャリダーが集った老舗ライダーハウスです。肉筆で壁に書かれた旅人からの言葉たち。情報は直接人から人へ流れた時代。当時の情報ノートには各地の様子が詳細に書かれていました。今では少し寂れてしまったライダーハウスですが、オーナーのJorge(ホルヘ)さんのおもてなしっぷりは今でも健在。無料で泊まらせていただき、アルゼンチンの焼肉、アサードをご馳走していただきました。お友達もたくさん呼んでいただいて、焼肉パーティーとなりました
 アルゼンチンは2月10日(土)から13日(火)まではカーニバル休暇。ホルヘさんご家族も旅行に行かれるのですが、私たちはここにいても良いと言ってくださいました。なんというお心遣い…。「善意」の人、ホルヘさんとモニカさんに学ぶべきことは多く。 いずれ、こんなふうに人を迎え入れたいものです。

 広大な庭でフラミンゴやカモたちと同居して5日となりました。明日はブエノスアイレスへ向けて走ります。

コメント

  1. 板次長 もとい ・・・・・・・思いつかん!

    Azul ですか、 Buenos まですぐですね。

    地図と見比べながら、いろいろ思い出しております。

    Valdes 良かったでしょう。

    感性が云々なんてありましたが、長期で旅をしていると誰でも思うことです。

    大丈夫だよ! この先にも心を揺さぶられるような絶景が山ほど待っているから。

    インフルエンザに罹ってしばらくコメントできないでいましたが、ほぼ治りました。

    お二方も健康に気を付けて、

    返信削除
    返信
    1. 日本では大雪のニュースが続きましたね。大丈夫でしたか。
      「慣れ」は贅沢な悩みですね。この先にある絶景を期待して走ります。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス