180110 Santiago 149km

タイヤ交換をしてもらう前に、道端でタイヤを外すシステム

待ち時間は、お客さんのタイヤ取り付けを手伝うことに。

工具があればタイヤ交換も速くできます。お世話になりました!

 バックパッカーからようやくライダーに戻れた今日。汐見荘の山岸さん達に見送っていただき、出発。迎えに来てくれたPedroさんとValparaísoを観光しました。今日まで何度となく魚市場まで通った道も、バイクだと違った景色に見えます。久しぶりのバイクで、急坂、石畳、野犬の「洗礼」は応えましたが、貴重なツーリングとなりました。これから先の南米ステージでは避けて通れないでしょう。
 Valparaísoを後にし、Santiagoへ。3度目となるCasa Matte滞在です。これからのオフロードに備えるため、よしさんのタイヤを交換することに。近くのお店で作業してもらいましたが、新婚旅行割引ということで工賃を無料にしてもらいました。もはや割引ではありませんが。

 明日からウシュアイアに向けて南下します。ようやく真剣にルートを考え始めたのですが、ここからパタゴニアのスタート地点となるプエルトモントまで1000km…。1日1日確実に走るしかありません。

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

170602 境港到着 通関手続き完了

170530 長野出発 朝霞研究所訪問