171217ー1222 Santiago de Chile




動画鑑賞中



 Casa Matteに戻ってきました。今は南米の「シーズン」なので、やはり多くのライダーさんが集まります。なかでも驚きだったのは、耳が聞こえない方で、アメリカからウシュアイアを目指して走って来られた方。私たちよりもはるかに危険が大きいにも関わらず…。バイク、ウェア、ヘルメット、全てが黄色でした。バイクの修理をよしさんが手伝ってあげ、無事に乗れるようになると、とても嬉しそうなKenさん。
 他には、チリ人も危険だという国、ベネズエラからのライダーさん。自分たちのステッカーをライダーに売るというまさかの行動。きっとまだ「常識」が浸透していないのでしょう。
 南アフリカとドミニカ共和国出身のご夫婦にも出会いました。この旅初のXR250。奥様はオフロードが大好きで、パタゴニアで転倒したことを楽しそうに話してくれました。

 ライダーさんに会うと、早くバイクに乗りたくなってしまうので、次なる目的地、ビーニャデルマルの日本人宿へ向かうことにします。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス