171208ー1211 Santiago de Chile 0km

女性ライダー集合

アフリカツインの持ち主は、黒のシャツを着たコロンビア人!

宿の御主人、クリスチャン。

メキシコからの彼。こういうバイクでも南米を走れるようになりました。

1年3か月かけて北米、南米を走ったバイク


こちらの女性がかの有名な日本人女性ライダー!

 ハバナからコロンビアのボゴタを経由してチリのサンティアゴへ到着しました。トランジットで立ち寄ったボゴタの空港はもはやヨーロッパ。光り輝く免税店やお土産屋さんの数々。20年前と比べるとずいぶん変わったようです。南米を走ったライダーに聞くと、治安もだいぶよくなったそう。南米ステージに期待できます。
 サンティアゴではライダーが集まる宿、「Casa Matte」へ。早朝宿へ到着し、ベルを鳴らすと、出てきてくれたのは日本人女性。2年間1人で南米をバイクで旅したそうです。いきなり強者との出会いです。しかもバイク旅に出る半年前に免許を取得し、日本でオフロードを走ったことがないまま南米へ。どこかの誰かさんと同じようなスタートです。中国製のバイクをチリで購入し、特に大きな問題もなく旅を終えられたそう。次は中央アジアを走ってみたいと語ってくれました。
 その他にも1年以上かけて北米、南米をか走ったライダーさんが何人もやって来ました。南米は「沈没」の危険大のようです。


コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス