171119ー22 Hamburg 480km











 ユーラシア大陸ラストラン。バイクを輸送するため、最終目的地のハンブルグへ到着しました。ロシアのウラジオストクからドイツのハンブルグまで、走った距離は32960km。雨に始まり、雨で終わった大陸でした。

 ハンブルグでは、世界中をバイクで旅しているSaschaさん、Kerstinさんのお宅にお邪魔しています。旅するバイクに選ばれたのは、Africa Twin。奥様はタンデムでの旅行をしていたのですが、3年前に免許を取得し、今はTRANSALPでオフロードの練習中。来年の5月から、2台で北米・南米大陸を縦断する計画だそう。行きたい場所を調べたり、スペイン語の勉強をしたり。こちらまでわくわくしてきます。

 21日、バイクを輸送するため、WLC (Winsener Logistik Center GmbH)へ。依頼したのはドイツの「IN TIME」という会社。コンテナの中にバイクを並べ、荷物を乗せたままでも輸送してくれます。二台で1900ユーロ。南米チリのバルパライソまで1か月ほどかかります。
  バイクたちがのんびり大西洋を横断している間、私たちものんびり南へ向かいます。 


コメント

  1. こんにちは。セロー250で旅をしているケンジと申します。南米にバイクを輸送する方法を探していて、こちらのブログにたどり着きました。楽しく読ませて頂いています。

    私は、ユーラシア横断を去年12月に終え、バイクをフランスに預けて一時帰国しております。
    また再度、5月半ば頃にフランスからスタートする予定で、ノルウェー、フィンランド、バルト三国から東ヨーロッパを周りスペイン、モロッコと走り再度スペインに戻り次は、南米に行くつもりです。

    そこで質問なのですが、お二人が利用されたドイツの輸送会社"In Time(intime-ham.com)"などについてお聞かせ願いたいのですが、

    1、バイクを送る日にちは、こちらで指定できるのでしょうか?あるいは、船会社の定期便に合わせるかたちで日にちが決まっているのでしょうか?また、何日ぐらい前に申込みされたのでしょうか?

    2、バイクを送る際に、transport insurance に加入されましたでしょうか?

    3、南米を走る際に、加入された保険などあれば教えてください。

    4、スペインやフランスなど、他のヨーロッパの国から南米へ輸送できる会社をご存じなら教えてください。

    質問が多く、お手数おかけしますが、ご回答頂けると助かります。宜しくお願いいたします。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス