171119ー22 Hamburg 480km











 ユーラシア大陸ラストラン。バイクを輸送するため、最終目的地のハンブルグへ到着しました。ロシアのウラジオストクからドイツのハンブルグまで、走った距離は32960km。雨に始まり、雨で終わった大陸でした。

 ハンブルグでは、世界中をバイクで旅しているSaschaさん、Kerstinさんのお宅にお邪魔しています。旅するバイクに選ばれたのは、Africa Twin。奥様はタンデムでの旅行をしていたのですが、3年前に免許を取得し、今はTRANSALPでオフロードの練習中。来年の5月から、2台で北米・南米大陸を縦断する計画だそう。行きたい場所を調べたり、スペイン語の勉強をしたり。こちらまでわくわくしてきます。

 21日、バイクを輸送するため、WLC (Winsener Logistik Center GmbH)へ。依頼したのはドイツの「IN TIME」という会社。コンテナの中にバイクを並べ、荷物を乗せたままでも輸送してくれます。二台で1900ユーロ。南米チリのバルパライソまで1か月ほどかかります。
  バイクたちがのんびり大西洋を横断している間、私たちものんびり南へ向かいます。 


コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

170602 境港到着 通関手続き完了

170530 長野出発 朝霞研究所訪問