171114-1115 Utrecht 72km






 セドリックさんのお家を出発し、次の目的地、ユトレヒトへ。ユトレヒト育ちのセドリックさんがバイクで案内してくれることに。森の中を通ったり、船で川を渡ったり。気持ちのいい道でした。 今日は、日本までアフリカツインで走ってきたことのあるJoris ヨリスさんの所にお邪魔しています。
 平坦な道が多いオランダ。車道よりも広い自転車道が整備されているオランダ。一車線しかない道では渋滞ができるオランダ。70kmしか走っていませんが、すでに300km走行した気分になりました。

 オートバイで世界一周したヨリスさん。帰国してすぐ本を執筆されました。内容は冒険記。
あのモンゴルの北ルートを単独で走り抜けた強者です。砂漠、荒野の中を走り続けること8日間。3日でも十分すぎるほどの「True Adventure」ですが、そこを8日間とは…。途中でバイクが壊れたら死んでた…そうしみじみ話していました。壊れなかったバイクのエンジン設計者と日本で出逢い感無量。日本のことやホンダを訪れたことなど書かれているそうです。日本でバイクを整備してアメリカ大陸を横断し帰国されました。

 世界中の冒険者達に絶賛されているアフリカツインというバイク。とくにエンジン設計したMr IZUMIはレジェンドです。ですが、当の本人はそうは思ってない節があるようで…。よってこの本を送ってあげようと思っています。もちろんメッセージ、サイン入り。本が届けば著者のヨリスさんも喜ぶことでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス