171031 Lösnich 163km








 HUのミーティングではいろいろな方と出会うことができました。左手にハンディキャップがあっても大型バイクに乗る方。モンゴルを走りトルコで事故に遭っても、またバイクで旅をしたいと語っていた女性。長期休暇の度に、外国へバイク旅に行く軍人さん。バイクに乗るときでもいつでも裸足がポリシーの方などなど。いろいろな生き方があるものです。

 ミーティングでお向かいのテントだったDeckerご夫妻に、ご自宅へ招待していただきました。モーゼル川沿いの葡萄畑が広がる素敵な村です。
 子供3人を育て、定年を迎えたのでバイクでの世界旅行を決断したお2人。しかも奥様は5か月前に免許を取得されました。オフロード練習のために、これからはドイツの雪道で練習するそうです。お話を聞いていると、家を買うのも職場を決めるのも決断が早いです。いろいろ考えて、考えすぎると体に悪いので。世界旅行に行くことを決めたのも、同じようにバイクで旅した人の話を聞いた翌日。バックパッカーではなく、自分が行きたい場所に行けて、自由に走れる「バイク」を選び、そこから免許を取得されました。

 あまり考えすぎずに行動に移してみれば、できることが増えるのかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

180804 Continental Divide 329km

181116 国際ナンバープレート到着