171028ー30 Horizons Unlimited Travellers Meeting Sippersfeld 375km


彼が所有するバイクはBMWとKTM。尊敬します…。







  Horizons Unlimited。世界を旅した、これから旅したい人の世界最大のネットワーク。そのミーティングにやってきました。
 会場となるキャンプ場へ着くと、いきなりの嬉しい人集り。日本から走ってきたと言うと、みなさん驚かれます。夜には今まで様々なやり方で世界を旅した人たちの「お話」を聞くことができました。バイクで世界一周、新婚旅行で冬のノールカップにバイク二台で行った夫婦、モンゴル、パミールを走ったライダーなどなど。

 ここに集まるライダーや、世界を旅した人たちが選ぶのは日本のバイクが多いです。ドイツ人も、「ここはBMWの国なのにねー。」と言って笑っています。中でもアフリカツインの人気は絶大。オリジナルアフリカツインは今でもお高いそうです。今、バイクで旅をする日本人は少ないと言うと、「こんなにいい製品を作るのにどうしてだ!?」と言われます。想像以上に、日本の製品は信頼されているようです。今まで走った国の中で、日本や日本の製品を褒められなかった国はありません。

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

170602 境港到着 通関手続き完了

170530 長野出発 朝霞研究所訪問