171027 Känerkinden (Basel) 146km









 Rogerさん、Erikaさんをお見送りし、いざ出発。鍵はいつも通り郵便ポストへご返却。ロチャーさん宅では、入った瞬間に「Please use like your house.」と言っていただき、すぐに家の鍵を頂戴しました。おかげさまで十分すぎるほどリラックスすることができました。日本に帰ったら、同じようにお客様をおもてなししたいものです。
 Merci beaucoup!!Roger san,Erika san!!!

 ACE CAFE LUZERN。到着と同時にステッカーをくれる場所。コーヒーを飲んでいるといつの間にか「払っておいたよ」と言ってもらえる場所。最後にはお土産にステッカー、ワッペン、ピンバッジをいただけてしまう場所。スイス人はよく話しかけてくれますが、ここまでとは…。私たちがバーゼルに行くんだと言わなければ、「家に泊まっていきなよ。」と言ってくれそうな方々も何名かいました。ありがたや、ありがたや…。
  

 今日は15年前に日本にも走ってきた、女性ソロライダー、バーバラさん宅にお邪魔しています。どのバイクかと言うと、女性の私でも憧れるAfrica Twin!! ロシアがまだオールダートだった頃に、ロシアを走り、モンゴルを横断し、インド、ネパールオーストラリアなどなど、走り抜けられた強者中の強者様でございます。

コメント

このブログの人気の投稿

バイク旅立ち・輸送手続き

181116 国際ナンバープレート到着

魔法のグリス