171021 Aire de Saulce (Valence手前の高速パーキング) 338km




 フランスの高速道路はそこまで高くないことが判明したので、距離をかせぐために高速道路を選択。距離に比例して高くなるわけでもない、よくわからない料金設定です。バイクは安いと思っていたら、なぜかアフリカツインとXRは違う値段だったりすることもありました。よくよく考えてみると、後ろにぴったり付いていた後続車…。仕方なく提示された料金を支払います。後ろの車には気をつけなければなりません。
  フランスに入って必ずと言っていいほどよく聞かれるのは、「ベトナム人か?」。ベトナムがフランスの植民地だったことは今でも影響するようです。スーパーで休憩していると、おじさまからおビールをいただきました。

 高速道路を走っていると、パーキングにキャンピングカーマークを発見。 駐車場脇を見ると、快適そうなテントサイト。バイクを止めて辺りの様子をうかがっていると、ウクライナから来た陽気なトラック運転手さんに声をかけられました。聞けば、ここのパーキングでは自由にキャンプしていいとのこと。雨が降りそうだったので、即、本日の宿に決定されました。

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

180804 Continental Divide 329km

181116 国際ナンバープレート到着