170928 バルセロナ 267km







  ピレネー山脈の麓の町で一泊しアンドラへ向かいます。ワインディングが続く山道を登っていきます。山の上にある小さな国。通常パスポートチェックなど無いのですが、私達が行った時に珍しくパスポートコントロール。スタンプ押されました。テロの警戒なのでしょうか。。
 アンドラのフランス側でお買い物。ちょうどバイク用品店の前がバイクの駐車場だったのでバイクを止めてステッカーだけ買いに行ってきました。帰ってきたら人集り…日本からバイクで来たと話すと、お店の人やお客さんが集まり撮影大会。

 アンドラからスペイン入国。日本から26カ国目。
本日目指す場所はバルセロナにあるモンテッサホンダ。事前にお邪魔させてもらうことをお願いしていました。会社に到着すると社員の方達のお出迎えです。
日本から27000キロ。122日。
ホンダの社員の工藤さんが事前に根回ししてくださったのでバイクを会社に置かせてもらい明日から整備できるようにしてくださっていました。感謝しかありません。とりあえず今日は何もせず工藤さんに日本食屋さんへ連れて行っていただきました。お好み焼き、焼きそば、豆腐、、、日本食を堪能させていただきました。スペインに来て数時間。スペインを堪能する前に日本を堪能してしまいました。日本とスペイン。ホンダとモンテッサホンダ。一度に両方がまた好きになりました。これから、バイクと人間のフル整備に入ります。

コメント

このブログの人気の投稿

170506 茶房ハルOPEN

190603 アフリカアジア旅 相棒決定

181116 国際ナンバープレート到着